ジュエリーセレクトショップGRAVIE(グラヴィ)

2024.03.17

鮮やかなマリンカラー🩵

皆さま、こんにちは!甲子園スタッフの櫻井です🔅

皆さまは神戸にあるアトアってご存知ですか…?🐬

まだオープンして間もない水族館なのですが、五感で感じる新感覚の水族館ということで遊びに行ってきました✨

見て見て、めちゃくちゃ綺麗じゃないですか??🥰

お写真は敢えてブレブレの櫻井をチョイスしました、躍動感があります(笑)

やっぱり実際に足を運んでみると想像以上に感動します🥺

皆様も神戸に行かれた際はぜひ遊びに行ってみてください🪄

今度のお休みはずっと楽しみにしていた振袖を着る予定なので…誰得って感じではありますが、またご紹介させてください☺️

ということで、大事な本題へ…‼️

今回ご紹介させていただくのは…

PTアクアマリン / ダイアモンド
リング ・ペンダントトップセット
A:2.04 / D:0.74 ct

なんとまあ、贅沢なリングとトップのセットでございます💫

アクアマリンは2ct、ダイアモンドは0.7ct超えのボリューム感✨

お石の存在感はもちろんですが、地金もたっぷりと使用しているので一気に華やかに🥺

これだけ鮮やかな色味を、同じボリューム、同じカットで揃えることが難しいのにも関わらず、

どちらも引けを取らない美しさです、思わずうっとり見蕩れてしまう輝きです🥺🩵

ハートシェイプカットは高度な加工技術が必要で、均等な面を作るのが非常に難しいファンシーカットのひとつです。

欧米では婚約指輪に選ばれる人気なカット法らしいのですが、バレンタインやホワイトデーに送られる事も多いそうで…🍫

ホワイトデーにこれだけ素敵なジュエリーを贈られてしまえば、もうドキドキですね🤭💞

ダイアもぎっしり贅沢に…✨

アクアマリンはラテン語で“海の水”

その名の通り、海水のように透き通った水色が特徴である3月のお誕生石です💁🏻‍♀️

実はあの有名なエメラルドモルガナイトと同じ鉱物なんです。

水色〜青色のベリル(緑柱石)は全てアクアマリンに分類されます🪄

石言葉は 『聡明』『勇敢』『幸福に満ちる』

幸せを呼ぶと言われている青色は聖母マリアのシンボルカラーでもあります✨

先程の婚約指輪にもよく使われるというハートシェイプカットのアクアマリン、大切な方への贈り物にもおすすめでごさいます💐‎🤍

そして、今回ご紹介させていただいたこのアクアマリン

実は…坂井店長のとっておきなんです!!

詳しくご説明している動画もございますので、気になった方はぜひチェックしていただいて…

店頭にも遊びに来てくださいませ🤭✨️

⬇️

https://www.instagram.com/reel/C4aDr5Pr0fH/?igsh=MXVrdGRlMHhsbTVpcQ==

.

.

〇甲子園店公式インスタグラム📸

https://www.instagram.com/gravie_koshien/

○甲子園店公式スタッフアカウント👤

https://www.instagram.com/gravie_koshien2

〇甲子園店LINE@ 💬

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=qew1894h

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

兵庫県西宮市甲子園高潮町3-3
コロワ甲子園 B1F

☎︎ 0798-61-5236

年中無休

10:00 ~ 21:00⁡
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼