ジュエリーセレクトショップGRAVIE(グラヴィ)

2024.02.27

10年という節目に…💍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

皆様こんにちは!甲子園スタッフの櫻井です🌸

こないだお仕事終わりに笹谷さんとご飯を食べに行きました😋🍴

落ち着いたイタリアンのお店でお料理もすっごく美味しかったですし、

可愛い笹谷さんとゆっくりとお話が出来て贅沢な退勤後でした🤭✨

適度なご褒美タイムはやっぱり大事ですね🥰

.

.

さて今回は、、スイートテンジュエリーのご紹介です💍🤍

スイートテンとは⋯結婚10周年の記念日をお祝いする風習のことです🥂

日本では錫婚式(すずこんしき)とも呼ばれます✨️

錫(すず)は柔らかく柔軟さを持つ金属のため、10年という長い年月を共に歩んできた夫婦の美しさを例えるために名付けられたんだとか😳

込められたその意味を聞くだけで何だかロマンチックですね🤭

とあるテレビCMをきっかけに10周年の記念には10石のダイアモンドや1.0ctのダイアモンドを贈るというのが流行ったそうです…✨️

しかし今ではこの2点に限らず、さまざまなジュエリーが贈られているみたいですよ。

やはりいちばん嬉しいのはその御相手さまの気持ちですからね🤭♡

ということで…今回はプレゼントにぴったりなこちらをご紹介❕

(左) PTダイアモンドリング
¥69.300- (税込)
(右) PTダイアモンドリング
¥69.300- (税込)
(右) K18YGダイアモンドリング
¥69.300-(税込)

しなやかなウェーブを効かせたクロスデザインが特徴なこちらのリングとネックレス✨

トータル10石のダイアモンドが連なっております!

手元を綺麗に見せてくれるのでどのお指に嵌めても可愛いですが、櫻井はインデックス(人差し指)がいちばんピンと来ました🤭♡

1本でも十分に手元を輝かせてくれますが、ここで櫻井が発見した可愛い重ね付けをご紹介させてください🥺

まだ重ね付けに慣れていない方でも挑戦しやすいカラーレスな色石のホワイトトパーズと重ね付けしてみました🥰

フォルムも細身なので2本だけれどもまるで1本かのようにコーディネート出来ちゃいます☺️✨

ちょうどお花のデザインがくぼみにシンデレラフィット👸✨️

これは重ね付けしてくださいと言わんばかりのトパーズちゃんでした🤣

お次は大人気マクアケシリーズのベニトアイトちゃん✨️

彩度がはっきりとしたカラーストーンに輝きの強いこちらのダイアモンドを合わせて頂くとより華やかになりますね🌟

地金のカラーが違っても違和感の無い作りになっているので、コーディネートに大活躍です💫

プレゼントに迷われている方、ぜひこの子を候補のひとつに入れてあげてくださいませ🥺笑

皆様のご来店をお待ちしております🙇🏻‍♀️

.

.

〇甲子園店公式インスタグラム📸

https://www.instagram.com/gravie_koshien/

○甲子園店公式スタッフアカウント👤

https://www.instagram.com/gravie_koshien2

〇甲子園店LINE@ 💬

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=qew1894h

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

兵庫県西宮市甲子園高潮町3-3
コロワ甲子園 B1F

☎︎ 0798-61-5236

年中無休

10:00 ~ 21:00⁡
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼